忍者ブログ
PBWシルバーレインのPC、実・素樹のブログ。 計画性なんてどっかに忘れてきた。 成り行きに任せて、たまに逆らう。 切り開かなくたって生き急がなくたって、世界は意外と楽しい。
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在フラワーガーデンの調理室ではジャム作りの真っ最中。
同じレシピと手順で背後が実際に作ってみた。

因みに背後の料理スキルは並も並なもんだから面白なハプニングは特にない。
エンターテイメント性に富んだアレンジもない。
作っただけ。まあ、ちょっとは参考になるか?くらい。
…面白くねー。

…あ、あと経過も記録し忘れたorz
とりあえず出来上がり写真だけ追記にのっけとく。




200710272302000.jpg 

…うん。特に感動も何もなく完成。
ちょっと楽しかったらしい。
リンゴジャムにしちゃ茶色いのは背後のごく個人的な嗜好で三温糖を使ったから。
普通に白糖使えばキレイな黄色になるぜとは保証しておく。
どこまでも気が利かず空気も読めない、それが背後。

味も並…だな。
無添加だから買ったのよりは美味しいかも。


あー、あとアレだ、あえて言うなら作りすぎた。
リンゴ4つ煮て最終的に1キロ弱くらい。これ食うのにどんだけかかんだ…orz
くっそ、お前らなんかアップルパイにでもしてくれるわ!
それでも終わらなきゃリンゴきんとん!
…あれ?意外と使える?













おまけ
200710272315000.jpg

ついでにラズベリージャムも作ってみた。
後ろに例のリンゴジャムもちらり。

ジャムって写真映り悪ぃなーとつくづく。
やたらテカる。

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー 
フリーエリア 
最新コメント 
最新記事 
最新トラックバック 
プロフィール 
HN:
実 素樹
性別:
非公開
バーコード 
ブログ内検索 
最古記事 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]